質問

aogaeru722011-02-16


【会社の面接の翌日に出したメール。】

総務部 A 様

青蛙です。
昨日は面接の方でお世話になりました。
ありがとうございました。 
唐突で申し訳ありませんが、ご質問したいことがありまして、失礼かと思いましたがメールしました。
面接の冒頭でAさんが「自己PRを一分間でしてください」とおっしゃられました。
私は、履歴書の自己PR欄に書いてある内容以外のことを、言わなくてはならないと思い、咄嗟に口に出たのが、履歴書には書いていない、ネガティブな内容で、自己PRとは程遠いものでした。
しかも一分間とおっしゃらたのに、長々と喋ってしまい申し訳ありませんでした。
しかし私にはわからなかったのです。
あの質問には、
履歴書に書かれている内容と重複した内容をお答えすれば良かったのか、
あるいは、履歴書を書いたのは過去ですから、そこから変化した、あの面接の瞬間に自分が思っている自己PRをお答えすれば良かったのか、
またはそれ以外の適切な答え方があるのでしょうか。
Aさんのお考えをお聞かせ頂ければ、嬉しいです。
長文失礼致しました。
青蛙


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13605262
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13606631