お洒落

GAPに行ったら店舗内にくるりの二人がモデルになっている大きな広告があって、びっくりした。

二人ともとてもかっこよく写っている。

その広告で岸田君が着ているジャケットがその店にもあったので、ためしに着てみたが、

自分には全然似合わなかった。

岸田君はおしゃれだ。

これまで京都のいろんなとこ(ほぼ左京区)で岸田君を見かけているが、いつもほんとにお洒落なかんじだ。

自分で自分を気持ち悪いと言ってたり、業界で気持ち悪いキャラとして扱われているサブカル界の著名人などが(岸田君はサブカルじゃないけど)、実際会ってみるとそんなことなくて全然お洒落じゃん!ということが多くて、そのたびに何だよ、とちょっと思ってしまう。

松尾スズキさんとのコンビ「チーム紅卍」の漫画でもさんざん気持ち悪いキャラとして描かれている、漫画家の河井克夫さんが、出町柳のトランスポップギャラリーのイベントに来たときも、どんだけ気持ち悪いもんか期待していたのに実物はたいそうお洒落でかっこよかった。

いい加減にしろと思った。